2006年03月30日

『ナノ』って何なの!?

あっという間に3月も終わりです。
早い!早すぎる・・・。

年度末はさすがに仕事も忙しい上に、プライベートでも気の張る予定が多くて心もお肌もカッサカサ・・・。

最近、ものすご〜く目の下のクマが気になるし(涙)

そんな中、潤っている場所が一つだけあるのです♪
(ちなみに普段はあんまり潤ってません・・・というより干上がっている・・・)

・・・それはお財布の中!!

実は私の会社はありがたいことに『決算賞与』というものがあり、先日ボーナスを頂いたばかりなのです♪

ありがとうございます!社長〜(泣)


・・というわけで『ご褒美』第1弾!

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア<クールパター付>

買っちゃいました♪

早速試してみましたが、『気持ち良い!』の一言につきます。

『ナノ』って最近よく耳にするけど、どうも粒子がマイナスイオンよりさらに小さく、普通のスチームの1/20000らしいです。

実際、スチームにあたっててもそんな感じがします。(気のせい!?)
顔に水滴とかつかないし。

附属のクールパター(単品ずつでも購入可)で引き締めれば毛穴もキュッとなるし、お肌もぷりぷり&もちもちですよー♪

翌日の化粧のノリもなかなかだし、何より気持ち良いので、週に1,2回のペースでケアすれば(毎日はダメなんだって!残念★)見た目実年齢−10歳も夢じゃないかも!・・・いや、−5歳でじゅーぶんでございます(涙)

posted by 姉ージョ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(1) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ガールズトークは必須科目〜そのA〜

大半が愚痴の花嫁トークに花を咲かせた後、
夕方からはウチで独身の友達2人と夜お茶です。

この2人は去年、半年違いくらいで彼氏と別れてて、
最近も合コンに参加したりしてるので出会いもソコソコある様子。

しかも2人揃って初デートと初じゃないデートの予定が両方あるということで、
もう一生初デートなんかできないであろう(・・・まだわかんないけどね!!)私には羨ましい限りです(涙)

それにしても、気になる男子の話をしてる女の子ってなんであんなにカワイイんでしょうね??
瞳も潤んでるし頬もほんのりバラ色ですよ〜。

聞いてるだけでこちらまでシアワセな気分に・・・って、逆!?

花嫁トークこそ、まわりの皆様をシアワセな気分にしないとダメ!?

初デートを控えた女子に
『やっぱりね〜これから付き合うなら次男だよ!!絶対!』
などという微妙なアドバイスは水を差すのでやめたほうがいいですね(笑)



posted by 姉ージョ at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズトークは必須科目〜その@〜

昨日は午前中から友達の家へ遊びに行きました。

この友達は結婚式を数ヶ月後に控えているのですが、
どうも式の準備がかなり大変らしい・・・。

実は私も今秋に結婚予定なのでそのあたりをじっくり聞きたいところ。

歳のせいなのか性分なのか、結婚準備に全くテンション上がらず!
むしろプレッシャーでマリッジブルーが日課です!!
・・・くらいの勢いになりそうな自分にカツを入れてもらおうと思ってたのに
結局長男のヨメ確定の2人でグチ大会・・・(確信犯)

よく言うことですが『結婚は家と家でするもの』ということを一番痛感するそうです(怖いよ〜)

何を決めるにも自分の考えと好みで選べるってことは実はすごくありがた〜いことだったんだなぁと今初めて気付きました・・・。

いや、ウスウス気付いていたからなかなか踏み切れなかったのかな。

散々グチって情報交換し合って(角を立てずに自分の思い通りに進める方法とか、要所Aで軽くジャブをかますには・・・等)美味しいランチを食べたら闘志も沸いてきたし!と、お互い励まし合ってお開きになりました☆
↑良いお嫁さんに闘志は必要ないような気もしますが(笑)

posted by 姉ージョ at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

軽ワゴンで出勤(泣)の巻!?

2日間、車検のため愛車としばしのお別れです・・。

ほとんど国産車といっても良いくらいよく見かけるのに
何をするにも通常の倍の料金がかかります。この小型ヨーロッパ車。

今回も請求書が来るまで不安でいっぱい(泣)



ってそれはいいんだけど、(良くないけどさぁ)


・・・代車が

・・・代車が・・・軽ワゴンってどうなのよ!!(当然白!!)

オッサンかよ・・・私。


びっくりし過ぎて車屋さんにも強く言えず(泣)
『あれ!?代車はヴィッツって言ってませんでしたっけ・・・??』
と、恐る恐る聞いてみましたが、
『ヴィッツ、ダメになっちゃってさ〜オートマはコレしか無いんですよ〜今。』
と軽〜く言い放たれる始末・・・。



私が前にマニュアル車に乗ってたの知ってるじゃん!!

そりゃぁ『代車は、できれば軽・オートマで♪』とお願いしましたよ?

でも、一応、独身OLなんですけど!?

しかも今回2日間ですよね!?

明日はコレで出勤しろってこと!?


・・・やっぱりコレはヤだー!!替えてもらおう!


置いて行かれた軽ワゴン(白)をボーゼンと見ながら固く決意しました!



・・・が、

試しに運転してみたら、車高も高く運転しやすいので(笑)
明日までそのままにすることにしました。

とりあえず、今日はどこにも寄らないで帰ります・・。

posted by 姉ージョ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

I 黒ハート 漫喫

日曜日、久しぶりに近所の漫画喫茶へ。

いつもは漫喫好きの友達と2人で行くのですが
もう2人でガン読み!です・・・。
3時間で各自軽く12冊ほど。

この友達に勧められて読んだ『夜王』と『女帝』、かなりはまりました★


今回は週末同居人がお供だったのですが、関係なくガン読み!
読むのおっそいよ!と激を飛ばすほど(笑)

『夜王』の新刊と『ちさぽん』の最終巻を読まなければ〜!!
そして念願の『嬢王』も♪と息巻く私。

・・・このように私の漫喫での漫画チョイスはいささか微妙・・・。
ヤンジャン・ヤンマガ系多し(笑)

『NANA』とかも読みますけどね・・・。
もう少女漫画に共感できないんです(泣)

残念ながら『嬢王』を置いてなかったので
次回は漫喫友と『嬢王』探しの旅にでなくては!

もう漫喫に住みたいです。ホントは。






posted by 姉ージョ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

『GEISHA』の誘惑

風水に頼って散財ストップ!をスローガンに
TOD'Sの長財布買ってもらったり
北枕にしてみたり、と悪あがきの真っ最中ですが
結局は効果があるんだか無いんだか、買い物もしてるし
給料日からまだ一週間しか経ってないのに今月も既に財政難です(泣)

ランチに手作サンドイッチを持参するなど、地道に努力しているつもりでも
本屋での誘惑にどうしても勝てません・・・。

1冊手にとってしまえば、2冊も3冊も同じじゃん!という気持ちになってしまうから恐ろしい・・・。

昨日はこちらの3冊を購入。

spr06.jpeg

『家庭画報International』

初めて買いました☆
当然ですが英語です・・・。巻末に訳文ついてます。(助かります!!)

購買ターゲットはどんな方々なんでしょう??
日本に住む外国の方?

特集に風呂敷の包み方っていうのがあって(もちろん英文で(笑))
最近風呂敷を購入したので是非参考してみようと思ってます♪


cover.jpeg

『Casa』

実はCasa買うの久しぶり。

今月は器特集!魯山人のことなどが詳しく説明してあるみたいです。
イサムノグチとも交流のあった魯山人。

やっぱりイメージは『美味しんぼ』(笑)


4062133008.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg

石田衣良『40 翼ふたたび』


まだ最後まで読んでません。
週末ゆっくり読む予定。

石田衣良は相変わらず世間の流れに敏感ですね。
BAILAのコラムも毎月楽しみにしています♪











posted by 姉ージョ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

この世のハルが来た♪(byマキアージュ)

初雪も例年より早く、雪の被害も多かった今年の冬ですが、
『平成18年豪雪』と命名されたらしいです。

ひねりも何も無い・・・。

『想定外豪雪@2006』なんていかがでしょう?気象庁さん。


厳しい冬だった印象とはウラハラに暖かくなるのも例年より早いような気もします。

豪雪と地球温暖化は密接に関わっている、という話も聞くし、

もしかして季節が前倒しでやってきてるのかしら??
『デイ・アフター・トゥモロー』が現実に??

などと一抹の不安を覚えながらも
やっぱり春が来るのは嬉しいものです♪

マキアージュのCM見て、なんかワクワクしてしまうのは私だけじゃないはず!



そして今年のS/Sの流行色はやっぱり白!!(ですよね??)

グリーンとイエローも来るらしいけど、全然食指が動かない・・・。

・・・だってミソジだもん!!
厄年だもん!!(あ、言っちゃった★)

だもん!とか言ってることが既にNGですが、やっぱりちょっと遠慮します・・。


そのかわり、ここ1,2年『小物はホワイト!(オフ白・アイボリー含まず)』の私は
気が付けば、会社用バッグ・財布・携帯がすべて白になってました・・・。

その他、靴やベルト、そしてお気に入りChloeの休日用バッグも全部白!
・・・・もしかして、私ビミョーな感じ!?
いや、でも小物だけですので・・・(汗)

しかしバックの中で携帯が保護色。なかなか発見できないし(涙)


そしてもう一つ・・・気付いてみれば、バッグの中がレスポのポーチだらけです(笑)

bottega001.jpg

ポーチの中にももう一つ小さなポーチが入ってたりして
まるでレスポマトリョーシカ。

バッグの中が厳寒のロシアじゃぁケータイも保護色になりますよ☆























posted by 姉ージョ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ポール・スミス・ピンクの春用ジャケット

何も買う予定は無かったのに、

何も買わない自信もあったのに、

ついつい財布の紐を緩めてしまいました・・・・(泣)

psw001.jpg

ポール・スミス・ピンクの春用ジャケット。

ほんっとに何も買わないつもりで、ブラブラしてたのですが、
途中でピアスを無くしたことに気付いてからおかしくなってしまった〜!

SATCのキャリーがしてたアメリカンピアスが気になって
ビローンと長いシンプルなタイプを購入したのが1年ほど前。

それ以来一番のお気に入りで、いつもしてたのにー(涙)

とっぷり落ち込んだ後に見つけたジャケットだったので
ちょっと自棄だったのかもしれません・・・。

それでも一旦店を出て、連れに公正な(?)アドバイスを(半ば強制的に)求めました★

姉『どーだった?さっきのジャケット。』

連『いいんじゃない??』

姉『どのくらいいいのよ!?どういうふうにいいのよ!(怒)』

連『普通に・・・(泣)』

姉『例えて言うなら、可も不可もない合コンで女子5名のうち、ひとり選ぶならこの子だなー♪程度の『いい』?
  それとも何かのパーティ会場で見かけて、すげー好み発見!!って舞い上がっちゃうくらいの『いい』?どっち!?(怒)』

連『・・・うーん、あぁ〜可愛いな〜でも彼氏いるだろうな〜って感じ??』

姉『・・・もういい(脱力) 買うわ・・・。つうか疲れて小腹が空いたよ(泣)』


というわけで、トンカツで気合を入れて(笑)結局お店に戻り、
ショップのおねーさんに明るく『おかえりなさいませぇ〜♪』と迎えられ、
めでたくご購入となりました。。。

とりあえず、来月の車検のことは忘れようと思います(泣)



posted by 姉ージョ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ジャパニーズモダン

東北福祉大内にある、芹沢けい介美術工芸館にて
『芹沢けい介デザインのカーテン』展を見てきました。

芹沢けい介の作品をはじめて見たのは
去年の福島県立美術館での『柳宗悦の民藝と巨匠たち展』。

日本風なモチーフや図柄をパターン化したようなデザインは
伝統的でもあり、モダンでもあり、といった感じで
一瞬で大ファン(人間国宝に対して生意気ですが(汗))に。。。

その後、伝国の杜(上杉博物館)で開催された『芹沢けい介展』に行く機会があったりしたので、
今回で3回目ですが何度見てもやっぱりステキですね〜!!


今回はカーテン展なのでテキスタイルがメインです。
50年以上も前のデザインとは思えない斬新さ。

違うなぁ、その当時だから斬新なデザインができたのかな??

とにかく、時代がいつであれ人を惹きつける作品ってことですね。
ホント、『国の宝』だな〜と、またまた生意気発言。

ミュージアムショップにつく頃にはテンションも最高潮に達してしまい、
芹沢デザインのハンカチやクロスなどを前に物欲魂に火がつく私。。。

今回はハンカチ何枚かとミニ風呂敷で我慢。

serizawa002.jpg
『花鳥風月』ミニ(?)風呂敷


それにしても、大学内にあるからなのか300円というの入場料の安さにびっくり!!
何回も言うけど人間国宝ですよ!?

その上、チケットの半券を5階のカウンターに持っていくとカレンダーまで頂けます!
すばらしい〜(泣)

写真撮影も階によっては大丈夫みたいでした。
デジカメ持って来れば良かったー!と大後悔・・・。

またちょくちょく来よう!と決心せずにはいられません。

東北福祉大の学生になりたいくらいでございます!
無理だけど(泣)

あ、でも、次回は学生気分で学内で食事もして来るつもり(笑)



モダンなデザイン同士は相乗効果があるので
洋モダンと和モダンを合わせるのが最近とても好きです♪

sakura3.jpg
今年の初桜

heya001.JPG
初骨董の器 手書きらしいです。







posted by 姉ージョ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

カルピスウォーター並の・・

本日夜放送の『時効警察』まで待ちきれず、
昨日の会社帰り、TSUTAYAに飛び込みました。

もちろん狙いは『SHINOBI』です!

それはもう、カウンターのおにーちゃんに
『オダジョー出てるやつはどこですかっ!?』と
捲し立てそうな勢いで・・・。



お風呂やら明日の豆乳鍋の準備やら掃除やらどっちの料理ショーやら
ぜーんぶ終わらせてから、はりきって拝見しましたよ。



で、感想ですが・・・


オダギリジョー目当てだからいいですけどね〜ダッシュ(走り出すさま)

なんか薄くないですか!?内容・・・。

マニキュアしながら観てたから??
オダジョーにばかり気をとられてたから??
何か大事な部分を見逃してますか??私!?

雰囲気は『HERO』と『あずみ』足した感じなんだけど、
2で割った、というよりは薄くしたっていうか・・・。

例えていうなら(例えなくてもいいけど)
カルピス原液と母の作ったカルピスも通り越してカルピスウォーター並の薄さたらーっ(汗)


昨日の『どっちの料理ショー』の方が、よっぽどドラマチックだったよ!!

もう『どっちの料理ショー』にオダジョーが出てくれ!!
そして東(少年隊)が『SHINOBI』に出て下さい・・・。
(↑昨日ゲストで『どっちの・・・』に出てたので・・・)

そしたら『喰いタン』(見てないけど)にオダジョーかぁ〜

などとぼんやり考えてしまうほどでしたバッド(下向き矢印)


それでも、ラストの朧(仲間由紀恵)とのシーンは良かったです!

オダギリジョーが・・・。

結局そこですねたらーっ(汗)







posted by 姉ージョ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

