2006年06月16日

バカラのグラスで飲むコーラ

・・・なんか韻を踏んでるっぽい(笑)


しつこいようですがまた誕生日ネタです(恥)

友達と3人で毎年プレゼント交換?しているのですが、
今年はバカラのグラスをリクエストしてみました〜☆

当初は漠然とした(たとえば『アクセサリーで』とか)リクエストだったのですが
最近は本人希望のものを(ブラウンの電動歯ブラシの型番とか・・笑)
2人からプレゼントするという合理的かつ色気のないシステムになっております(笑)

ま、何をリクエストするかを決めるのも楽しいし。

とりあえず当分このシステムが続くでしょう・・・。

そしてお酒をほとんど飲まない私は、バカラのグラスで毎夜コーラを飲んでいます(笑)
posted by 姉ージョ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

いくつになっても・・・

昨日、友達3人が誕生会を開いてくれました!


『今月、誕生日もあったしお祝いも兼ねてゴハンしようよ♪』

とゆるーいお誘いがあったので特にサプライズとかではなかったのですが、

コースの終盤ろうそくを立てたケーキが出てきたりしてちょっとカンドー!



20代までは誕生日と言えば立派なイベントだったし、

30歳を迎えた年も『とうとう来たかぁ!!』的なスペシャル感があったので、

そのあたりまではまわりもスペシャルな感じでお祝いしてましたが

その後は『何かねぇ・・別にもうおめでたくもないっていうか・・・ねぇ?』みたいな雰囲気で

ここ1,2年はホントにフツーになんとな〜く過ごしていました。



『今年は独身最後の誕生日』だったのに特に盛り上がりもせず(笑)

結局、誕生日当日は生理痛のため帰宅後スーツのままソファでダウン!という有り様・・。

それでも平気ってことはもう誕生日は私にとってスペシャルじゃないんだ!とか思ってましたが

やっぱり誕生日を祝ってもらうってかなり嬉しいものでした!


昨日のメンバーはみんなこれから誕生日を迎えるので、

そのときは私がプチサプライズをご用意します!!
posted by 姉ージョ at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ミソジヨメは大変・・

ま、いろいろあったけど(怒)とりあえず結納も終わって一段落です。。


仕事も少し落ち着いたし、ブログライフも復活!!


こういう人生の節目ってやっぱり大変なんだけど、その分自分の事もよくわかりました。
(遅い!?)

私は意外に伝統的な催しとか言い伝え??的なこと重んじます。


厄年のお払いも節分までに済ませるし、本厄の今年なんて歳の数だけの洗剤配りまで!
(厄を落とす、とか流すってことらしい。)

ちなみに長いものを戴く(ここ大事!笑)のもいいらしいのでネックレスも買って頂きました♪


もちろん午後から新しい靴をおろしたりしないし、財布の中のお金は頭を下向き。
こじつけかもしれないけど、そういう縁起を担ぐことってみんなちゃーんと意味があるからね〜。

納得できる理由があるなら、どんなにレトロな風習でもさせていだきますッ!


だから結婚式もホントは嫌だけど
沢山の方に『おめでとう』と言って頂けるのも大事なことかな〜と思うことにしたのです。
(ま、ホントはヤだけどね!)

なのに『こうするものだ』とか『みんなこうしてる』みたいな理由で押しつけられるから
それを回避するのに無駄な労力使うのよーッキーッ!!


でも私もそこそこ大人ですからね!その辺は理詰めで勝負!
ついつい『思い通りに話を進める商談マニュアル』立ち読みです(笑)


そんな中でも、当然仕事は普通にしなくちゃだし、
ストレス溜まるから美容室とかネイルサロンはさぼりたくないし、
正直エステも行かないとヤバいし(笑)
友達とも会いたいし(コレが一番のストレス解消法)

つうか、ホントはもうどっか遠くに行きたい・・・(泣)


posted by 姉ージョ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ベストメンバー揃わず。。。

・・・なーんて書くとワールドカップの日本代表の話題のようですが(笑)
今日もアクセサリーのお話です。


レタードネックレスの納品を待ってる間に
レギュラー選手のメンテでもして万全の体制を整えよう!ということで
(かなりのVIP待遇です。レタードネックレス・・・)
ピンキーリングをロジウムコーティングに出してみました。


2週間ほどの休暇のおかげか(笑)
新品のごとくピッカピカになってご帰還です!

・・・なのに(泣)数日経ったある日、パヴェダイヤの一粒を紛失・・・。
今度は休暇というより入院ですよ、入院。

修理に出しました。

せっかくリフレッシュさせたのに復帰後直ぐに故障で入院なんて・・
・・休みボケ!?
(ダイヤ無くしたのは私の不注意ですが。。笑)

エンゲージまでそれに併せて注文してたのに。
(↑正確には『注文してもらっていた』笑)


ほとんど外すことがなかったせいか、
せっかくネックレスとエンゲージが届いても、
古株のピンキー不在の方が大きく想像以上に落ち着かない・・・。


退院してきたら、今まで以上に大事にしますっ!
と熟年夫婦の旦那のような決心をする私です(笑)



posted by 姉ージョ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

AQUOSがウチにやってきた!

ある日、会社から帰って来て
いつものようにTVのスイッチを入れました。
・・・が画像が映らない!音は聞こえるのに画面は暗いまま・・・。
(10分ほど経つと映像が・・)

まぁ、10年以上使ってたTVを譲り受けた時から、
いつかこんな日がやってくると思ってました(笑)

どうせ夏には引っ越すし、そのとき買い換えるつもりでいたのに(泣)

ここんとこ仕事もプライベートも忙しくストレスも溜まってるのに
家に帰ってきてもTVがこれじゃあリラックスできない・・・。

というわけで、我が家にAQUOSがやってきました〜♪
夏ボー一括で購入してしまったことはこの際忘れます(笑)

地上波♪地上波♪
BS・CS含めてチャンネル数が倍増!したので
ザッピングしてしまって逆に落ち着かない日々を過ごしております(笑)


・・・そして家電第2段!

スイブルスイーパーって知ってますか!?
4方向に進めるという特技を持つ、モップみたいな掃除機みたいな
クイックルワイパー風のアイツです・・・。

週末同居人(日曜のみ掃除担当)がTVショッピングで見て以来、
どうしても欲しいと言って利かないので(笑)内緒で購入してみました。

まだ届いてないんだけど、実は私もちょっと楽しみ!



posted by 姉ージョ at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

前世の記憶・・・

じつは『吉原』マニア(?)です・・・。

こんなに心惹かれるのは、もしや前世で・・とか思わずにはいられませんが
大半の遊女は事情があって吉原での生活を強いられていた訳ですから
吉原に憧れていたけど念願叶わず縁のなかった男性・・・とかね!
(もちろん勝手な憶測です)

きっと前世で大門をくぐることもなかったのでしょうよ・・・(憶測A)


事実、清楚な白無垢よりも豪華な色打掛よりも花魁姿に憧れます。
ホントに・・・。

結婚式で花魁道中やってもいいっすか!?って感じ(笑)

まぁ無理なのはわかってます・・・。
・・・大人だから(泣)
・・・あと、背がデカいから(泣)←ぽっくり?みたいなの履けないよ!


そんな私のベスト吉原漫画!

4063348296.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg

安野モヨコ『さくらん』

『働きマン』同様連載がなかなか進まないよ〜と思っていたら、
なんと映画化されるらしいです★

吉原を題材にした映画も数多くありますが、
ひと味違った『吉原もの』になりそうで今から楽しみ♪

なんと言っても監督が蜷川実花ですからねー!
空前の吉原ブーム!とか来ちゃうんじゃないの〜!?
posted by 姉ージョ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(1) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願のキャリーネックレス

ついにオーダージュエリーという禁断の果実に手をのばしてしましました・・・。

といっても、『世界バリバリバリュー』に登場してくるような

確かにでっかいダイヤだけどさー、ゴージャスだけどさー、どーなの!?そのデザイン!?

と突っ込んでしまいたくなるような代物ではなく、
あくまでもデイリー用の(仕事にはちょっとNGですが)ネックレスです。


もともとダイヤは6本立爪のいわゆるティファニーセッティングが好みで、
チェーンはピアス・ネックレス共にベネチェーンで統一、というのが定番でした。

それが最近は面白みがないように感じてて、ouiリングを購入したあたりから
『もっと遊び心満載の、且つチープではないジュエリーが欲しい!』
という欲求が密かに(隠す必要ないけど)フツフツと・・・。



そこでSATCでお馴染みのレタードネックレス。

欲しかったんだけど、なかなかコレ!というのデザインが見つからなくて
フツーにイニシャルモチーフでもいいかなぁなんて思ってたけど

ついに!

カスタムメイドジュエリーフジコオンラインショップ

こちらのサイトで発見!


デザイン画と見積書を送ってもらってメール数回を経て本日注文に至りました♪

下取りサービスもあるので、出番の少ないピアスのダイヤを使用してもらうことに。

あ〜(泣)楽しみ過ぎて待ちきれない。。。

納品まであと1ヶ月もあるのに既に次のオーダーのことを考えてます(笑)
(重ねづけ用にもうひとつ1粒タイプが欲しい)

何だか取り返しのつかない世界に足を踏み入れてしまったような一抹の不安を感じています(涙)

posted by 姉ージョ at 00:30| Comment(9) | TrackBack(1) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ウチのカレーはレミカレー!

久しぶりにカレーを作りました♪

ウチの定番カレーは2種類あって、
基本的に具は鶏肉と玉ねぎのみ。

よく『俺のカレーは旨いよ!』と
自分のカレーがどんなに手が込んでて美味しいかを
自慢げに説明したがる男性がいますが(今流行のちょい悪系に多い)
私にとってカレーは手抜きメニューの代表選手なので
ジャガイモや人参の皮を剥く手間を省いた結果がコレです(笑)


ひとつは基本のチキンカレー(市販のルー使用)に

・ほうれん草のバターソテー
・ゆで卵のみじん切り
・粉ふきいも
・チーズ

を添えた『トッピングカレー』


本日はもうひとつの定番『レミカレー』!

マシュー×平野レミのTV番組で覚えたのですが、
これが簡単でヘルシー(市販のルー不使用)
なのに本格的な味わい、というありがた〜いメニュー。

レシピは簡単!

☆鶏モモ肉
☆ヨーグルト
☆玉ねぎスライス
☆鶏ガラスープの素
☆すりおろしニンニク・生姜
☆カレー粉
☆塩・胡椒

以上をジップロックに入れ、手で揉んでおけば準備OK!

全体がなじんだら、フライパンにそのまま投入して
蓋をして強火で8分程、火を通すだけです。

多少違うかもしれないけどこの方法で定着(笑)

このカレーに生野菜のサラダとマッシュルームライスで
(マッシュルームとコンソメ1個を入れて炊いた発芽玄米)
見た目にも美味しいカフェ風カレーの出来上がりです♪


curry002.jpg

プレートはノリタケの中華皿

カレーに、パスタに、和食に。そしてもちろん中華に。
汁物以外なら何でも来い!の万能さ。

白山やウェッジウッドなども好きですが、
使い勝手の良さとスッとしたフォルムの綺麗さは
ノリタケの右に出るものは無い!と勝手に思ってます(笑)
posted by 姉ージョ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

正しい男女交際の始め方・・・!?

友達に彼氏ができたらしい♪

彼女、私から見れば羨ましい程の恋愛体質。

でも、成功も多ければ、傷ついて落ち込むこともあるし、
毎回きちんと(?)一喜一憂するので見ていて飽きないし(笑)学ぶところも多いです。(ただ、活用の場がない私・・・)

その彼女が2、3ヶ月前に知り合った人とデートを重ねていることは聞いていましたが、さすが!!です(笑)


『実は昨日付き合うことになったんだよ〜!!』と報告を受けたので

『マジで〜!?おめでとー!・・・お!?さては昨日・・・』とセクハラ発言で返したところ、

『いや、それが昨日は何も無くてね〜何かこうゆうの久しぶりで逆に緊張しちゃうよ(照)』と彼女。


う〜ん、確かに。

何となーく流れで付き合ってしまうことが多くて、正しい手順(?)にとまどってしまう気持ちはよくわかります・・・。

でも、『だから、逆に新鮮♪でも逆に緊張!なんだよー!!』とか言いながら嬉しそうだし(笑)


ところで、妙齢の男女はどういう手順を踏んで付き合いを始めて行くんだろ??

YAHOO!リサーチで統計とってくれないかなぁ、などと思う今日この頃です・・・。

posted by 姉ージョ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

週末のフール/伊坂幸太郎

4087748030.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg

『終末のフール』伊坂幸太郎

最新作です。

設定はまさに『ディープインパクト』。

ただし『ディープインパクト』よりもずーっとリアル。


小惑星が数年後に地球に衝突し、人類が壊滅的な終わりを迎えることになったら、私は残りの人生どう過ごしたいと思うかなぁ。

ただ残りの人生と言っても『自分の余命』ではなく『人類の消滅』なわけで自分の考えだけではどうにもならないし。

きっと『最後の日まで普通に暮らす』って言う人がほとんどだと思います。

でもそれさえも困難だったら??

状況が状況なので治安も悪いし、食料や日常品の物資も入手困難。

とてもじゃないけど今まで通りの生活なんてできそうになかったら??


・・・ちょっと怖くなってきました(笑)

そうなったらダイヤより缶詰の方が貴重だよな〜。
アクセサリーを買う前に防災グッズが必要かしら??

熟考した(笑)結果、とりあえず図書館や本屋(あと漫喫ね!!)から大量に調達してきて最後の時まで思う存分読書しよう、と決めました!

読み終わったら暖炉にくべて暖をとるの!
(あ、パクっちゃった☆その前にウチに暖炉なんてないし★)

そうなると独りはちょっとキツい・・・。(一人暮らしなので)
・・・結婚するのもいいかも(笑)


posted by 姉ージョ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(5) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

