2006年07月10日

恐るべし!『美味しんぼ』

最近『美味しんぼ』に夢中です・・・。

もちろん、読んだことはあるので、面白いのは知ってましたよ。ハイ。
なぜか男の人の家には必ず何冊かありますね〜。
私は、知り得たうんちくを女子に語る算段では?と読んでいます(笑)


友達の彼氏宅にもどっさりあるという情報を聞きつけて貸して貰ったのですが、
やっぱり最高!『美味しんぼ』!
夢中です。ムチュー。

しかも今、『美味しんぼア・ラ・カルト』という再編集版が出ていて、
それがまた面白いのですよ〜。

ただ、メニュー毎の編成なので、基本のあらすじを知らないと?かもしれません。


と言うわけで、最近、スーパーに行くたびに

『そんな農薬まみれの野菜怖くないの?!山岡さんが言うにはね・・』
『これは本当の味噌じゃない・・・。(以下同文)』
『輸入オレンジには発ガン性物質が!(以下同文)』

等々の発言を繰り返し、『美味しんぼ教の信者』と言われてます(笑)


だってスーパーに並ぶ野菜って、キュウリはみんなまっすぐだし、
青紫蘇も同じ大きさで虫食いも無いし、何でも1年中手に入りますよね〜。

よく考えてみればそれってちょっとおかしいことで、
便利だけど、知らないうちに危険と引き替えにさせられているのかも!?
と思ったらマジで怖くなりました。


やっぱり旬のものを旬のうちに食べるっていうのが
一番安全で美味しくて贅沢なことかもしれません。


そんな私が今一番食べたいのは・・・

昨日の『情熱大陸』に出ていた鶴岡市のレストランのディナー!

絶対行く!それも近々ね!
ダイエットとかどーでもいいです。この際・・・。

posted by 姉ージョ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(1) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20571599

この記事へのトラックバック

恋愛レストラン
Excerpt: 恋人になろうとしているひと、また恋人になった人たちが訪れる素敵なレストランたちの
Weblog: 恋愛レストラン
Tracked: 2006-07-10 22:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。