2006年06月13日

ミソジヨメは大変・・

ま、いろいろあったけど(怒)とりあえず結納も終わって一段落です。。


仕事も少し落ち着いたし、ブログライフも復活!!


こういう人生の節目ってやっぱり大変なんだけど、その分自分の事もよくわかりました。
(遅い!?)

私は意外に伝統的な催しとか言い伝え??的なこと重んじます。


厄年のお払いも節分までに済ませるし、本厄の今年なんて歳の数だけの洗剤配りまで!
(厄を落とす、とか流すってことらしい。)

ちなみに長いものを戴く(ここ大事!笑)のもいいらしいのでネックレスも買って頂きました♪


もちろん午後から新しい靴をおろしたりしないし、財布の中のお金は頭を下向き。
こじつけかもしれないけど、そういう縁起を担ぐことってみんなちゃーんと意味があるからね〜。

納得できる理由があるなら、どんなにレトロな風習でもさせていだきますッ!


だから結婚式もホントは嫌だけど
沢山の方に『おめでとう』と言って頂けるのも大事なことかな〜と思うことにしたのです。
(ま、ホントはヤだけどね!)

なのに『こうするものだ』とか『みんなこうしてる』みたいな理由で押しつけられるから
それを回避するのに無駄な労力使うのよーッキーッ!!


でも私もそこそこ大人ですからね!その辺は理詰めで勝負!
ついつい『思い通りに話を進める商談マニュアル』立ち読みです(笑)


そんな中でも、当然仕事は普通にしなくちゃだし、
ストレス溜まるから美容室とかネイルサロンはさぼりたくないし、
正直エステも行かないとヤバいし(笑)
友達とも会いたいし(コレが一番のストレス解消法)

つうか、ホントはもうどっか遠くに行きたい・・・(泣)


posted by 姉ージョ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。