2006年03月31日

週末のフール/伊坂幸太郎

4087748030.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg

『終末のフール』伊坂幸太郎

最新作です。

設定はまさに『ディープインパクト』。

ただし『ディープインパクト』よりもずーっとリアル。


小惑星が数年後に地球に衝突し、人類が壊滅的な終わりを迎えることになったら、私は残りの人生どう過ごしたいと思うかなぁ。

ただ残りの人生と言っても『自分の余命』ではなく『人類の消滅』なわけで自分の考えだけではどうにもならないし。

きっと『最後の日まで普通に暮らす』って言う人がほとんどだと思います。

でもそれさえも困難だったら??

状況が状況なので治安も悪いし、食料や日常品の物資も入手困難。

とてもじゃないけど今まで通りの生活なんてできそうになかったら??


・・・ちょっと怖くなってきました(笑)

そうなったらダイヤより缶詰の方が貴重だよな〜。
アクセサリーを買う前に防災グッズが必要かしら??

熟考した(笑)結果、とりあえず図書館や本屋(あと漫喫ね!!)から大量に調達してきて最後の時まで思う存分読書しよう、と決めました!

読み終わったら暖炉にくべて暖をとるの!
(あ、パクっちゃった☆その前にウチに暖炉なんてないし★)

そうなると独りはちょっとキツい・・・。(一人暮らしなので)
・・・結婚するのもいいかも(笑)


posted by 姉ージョ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(5) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

終末のフール。
Excerpt: 伊坂幸太郎著、『終末のフール』、読了。(注:昨日に引き続きの書評ですが、一日で読み終わったというわけではありません。) 「じたばたして、足掻いて、もがいて。生き残るのってそういうのだよ、きっとさ」 ..
Weblog: この世界の憂鬱と気紛れ
Tracked: 2006-03-31 23:40

● 終末のフール 伊坂幸太郎
Excerpt: 終末のフール伊坂 幸太郎 集英社 2006-03by G-Tools , 2006/05/13 「じたばたして、足掻いて、もがいて。生き残るのってそういうのだよ、きっとさ」この本は大好..
Weblog: IN MY BOOK by ゆうき
Tracked: 2006-05-13 11:55

終末のフール ??8編目 深海のポール 感想
Excerpt: 直木賞では残念な結果となった伊坂さんの「終末のフール」、8編目「深海のポール」
Weblog: たあさんの部屋別館??本の部屋??
Tracked: 2006-09-26 23:12

伊坂幸太郎【終末のフール】
Excerpt: 「8年後、地球に小惑星が衝突する」というSF的な設定が私は怖くてダメで、世間の皆さんが「【終末のフール】、そんなに怖くないよ。すごく良いよ」と言っているにも関わらず、ずっと避けて通ってきた。 が..
Weblog: ぱんどら日記
Tracked: 2006-10-31 13:44

週末のフール<伊坂幸太郎>−(本:2009年)−
Excerpt: 終末のフール (集英社文庫)クチコミを見る 出版社: 集英社 (2009/6/26) ISBN-10: 4087464431 評価:90点 大阪に向かう新幹線の中で読もうと、東京駅..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2009-08-31 01:44
×

