2006年03月03日

『GEISHA』の誘惑

風水に頼って散財ストップ!をスローガンに
TOD'Sの長財布買ってもらったり
北枕にしてみたり、と悪あがきの真っ最中ですが
結局は効果があるんだか無いんだか、買い物もしてるし
給料日からまだ一週間しか経ってないのに今月も既に財政難です(泣)

ランチに手作サンドイッチを持参するなど、地道に努力しているつもりでも
本屋での誘惑にどうしても勝てません・・・。

1冊手にとってしまえば、2冊も3冊も同じじゃん!という気持ちになってしまうから恐ろしい・・・。

昨日はこちらの3冊を購入。

spr06.jpeg

『家庭画報International』

初めて買いました☆
当然ですが英語です・・・。巻末に訳文ついてます。(助かります!!)

購買ターゲットはどんな方々なんでしょう??
日本に住む外国の方?

特集に風呂敷の包み方っていうのがあって(もちろん英文で(笑))
最近風呂敷を購入したので是非参考してみようと思ってます♪


cover.jpeg

『Casa』

実はCasa買うの久しぶり。

今月は器特集!魯山人のことなどが詳しく説明してあるみたいです。
イサムノグチとも交流のあった魯山人。

やっぱりイメージは『美味しんぼ』(笑)


4062133008.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg

石田衣良『40 翼ふたたび』


まだ最後まで読んでません。
週末ゆっくり読む予定。

石田衣良は相変わらず世間の流れに敏感ですね。
BAILAのコラムも毎月楽しみにしています♪











posted by 姉ージョ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

