2006年01月31日

豆づくし!!

やっと見つけました〜☆

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

otokomaetofu1.jpg

美味しい!!
びっくりするくらいクリーミーです。
たっぷりかつおぶしにだし醤油でいただきます♪

あまりに感動したので次の日も買いに行きました・・・。
残念ながら売り切れだったので、こちらを購入。

『湯豆腐野郎』

yutofu.jpg

レンジでチンッしてポン酢醤油でいただきました!

男前豆腐店

あとは買い置きの『金山納豆』

natto.jpg

食わず嫌いで飯島直子さんがお土産として紹介してて、みんな絶賛してました。
実際、ずごーく美味しいです。

自分史上最高の納豆!!
しかも安い!
3パックで155円(税込)って・・・。


posted by 姉ージョ at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

今週の読書;本

4408534846.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg
伊坂幸太郎 『砂漠』

最近1番のお気に入り作家、伊坂幸太郎。

一番好きなのは『チルドレン』ですが、
新作もすごく面白くて一気に読みました!!



4838716419.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg
林真理子 『ウーマンズ・アイランド』

雑誌に連載されていたので何作かは既に読んでいましたが、
単行本になって、一冊通して読んでみても充分楽しめました♪

『anego』に引き続き、篠原涼子主演でドラマ化されるらしいです。
そちらもちょっと楽しみ♪



4062132893.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg
奥田英朗 『ガール』

ちょっと気になってはいましたが、初めて読みました。
面白かったので、他の作品も読んでみよう、と思ってます。
とりあえず、『イン・ザ・プール』あたりから・・・


posted by 姉ージョ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お財布ジプシー

尽きることのない物欲がちょっと怖くなってきて、
お金が出て行くのは財布のせいかもしれない!という結論に至り
急に長財布が欲しくなってしまいました・・・。

長財布はお金が貯まるとか、新春の財布は、『春(張る)財布』で縁起がイイ、とか
いろいろと理由をつけて、長財布をプレゼントしていただきました!
ちなみにお財布は自分で買うより、人に買ってもらったほうがいいそうです!

今まで使ってたのは赤とか水色とかお金が貯まらない、と言われる色ばかり。
でも、黄色とか茶色とか好きじゃないしなぁ・・・とか思いつつ、
結局ここ何年かずーっとお財布ジプシーという羽目に(涙)

でも、今度の財布は最低3年は現役決定(・・予定)です!!


pucci1.jpg

pucci.jpg

問題のpucciの水色財布(濡れ衣の可能性あり)
気に入っていたのでちょっと残念・・・


これで物欲ストップ!!と思いましたが、
春用ニットとシュウで化粧品も衝動買いしてしまいました(泣)
やっぱり濡れ衣だったようです。







posted by 姉ージョ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

牡蠣蕎麦

昨日は近所のお蕎麦屋さんで『牡蠣蕎麦』なるものをいただきました!
牡蠣はもちろん、ネギがとても美味しかったです。

当分『鴨南蛮』と『牡蠣蕎麦』の間で揺れそうです・・・。

tofu.jpg

こちらは『蕎麦豆腐』

hactiman.jpg

『牡蠣蕎麦』


posted by 姉ージョ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

今月のお買い物♪

とりあえず今月のお買い物。

念願のDIORのouiリング。

画像 004.jpg

俗に言う“自分へのご褒美”です・・・


今年の初売りでの戦利品。
クラークスのショートブーツ。

画像 005.jpg

木目のウェッジソールがかっこいい!
その上疲れない!!
履きやすさはワラビーに劣りません!


クラークスは好きで何足か持ってますが、
カジュアルなタイプばかりだったので、
雑誌で見たときから気になっていました。
30%OFFのセール価格に即買決定♪



posted by 姉ージョ at 00:38| Comment(7) | TrackBack(2) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

祝♪初ブログ

ブログ始めましたひらめき
posted by 姉ージョ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

