2007年02月15日

ガラス雛

松島の藤田喬平ガラス美術館に行ってきました。

お目当てはガラス雛!
迷いに迷って2つ購入・・・。
毎年ひとつずつ増やした〜い揺れるハート
(2つ買っちゃったけどたらーっ(汗)

? 720.jpg

その後は牡蠣を食べに友達に薦められた『牡蠣庵』へ。
いやぁ、かなり美味でした。
もう大満足!!
冬期のみの営業なので、来年また行くぞー!
posted by 姉ージョ at 13:56| Comment(30) | TrackBack(3) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

I 黒ハート N.Y exclamation×2

も〜大好き!!ニューヨーク!!

・・・大好き!なんだけど飛行時間の12時間?13時間?忘れたけど、その長さがかなり辛い(泣)
なぜか毎回行きの機内では一睡もできず・・・。
ちなみに帰りは爆睡。
その上ソリティアに夢中になってたら乱気流に酔ってしまい、死ぬ思いをしました・・・。
毎度のことながら時差ボケもヒドイし。
三半規管の機能がヤバいことになっていると見た!!(方向音痴だしね。・・・関係ないのか??)

とにかく、時差ボケも省みず初日から『ストンプ』観賞へ。2日目は『ライオンキング』ですっ。
どちらもスバらしかった・・・。
特に『ストンプ』!これはお勧めです。また観たいなぁ♪
時差ボケが祟り『ライオンキング』の途中居眠りしちゃったけど(笑)劇団四季バージョンも観たくなるくらい感動しました。

3日目は買い物へ。
朝こっぱやくからロウアーマンハッタンにあるセンチュリー21というアウトレット?デパートへ向かいました。
ダンナはラルフのコートとかレザーのJKとか($800→$300!)沢山購入。
お土産はほとんどここでゲット。pucciとか笑えるくらいに安かった!
7:45から開いてます(笑)

午後からは5番街でお買い物。
お約束のTIFFANYでは真珠のネックレスを(お土産)、そしてLOUIS VUITTONで念願のお財布購入!!
今回買った私の物はこのお財布くらい。日本よりちょっぴり高かったけど記念に、ということで♪
実はコレが“ファースト・ヴィトン”です。
そして“ファイナル・ヴィトン”らしい・・・。←ダンナが言ってた(笑)
私は服もモノトーン系が多く、ジュエリー・金具もシルバーカラーが好きなので今まで敬遠してたけど、金具がシルバカラーのものもあるよ!とヴィトン好きの友達に聞いたら急に欲しくなっちゃって。

それにしても5番街はやっぱり良いですね〜。ま、ほとんど見てるだけだけどな!

そう言えば“アバクロ”に行ったら激込みで、ダンナが『“アバクロ”って何者!?』とビックリしてました(笑)

4日目はSOHOとロウアーのオブジェめぐり。
SOHOでは何か1点もののジュエリーとか欲しかったけどピンとくるものが無いので断念。
旅先で断念できるなんて私も大人になったもんだ(・・・遠い目)

Aへ続く。。。
posted by 姉ージョ at 02:27| Comment(1) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

人生最大のイベント終了!

FH000005.JPG

人生最大のイベント、結婚式も終えて新婚旅行に行って参りました♪

と言っても1ヶ月も前のことなので、今となっては夢のような9日間・・・。

とにかく×A楽しかった〜!!
二度目のニューヨーク、極寒だった前回に比べて今回はベストシーズンと言われる秋のニューヨークです。

画像 717.JPG
 セントラルパーク

天気は良いし、紅葉はキレイだし、最高でした!

画像 639.JPG
 MoMA


セントラルパークでゆっくりしたり、美術館も思う存分堪能できたし、
これが人生最後の海外旅行になったとしても、思う残すことはありません(涙)。

・・・とはならないです。やっぱり(笑)
絶対また行きたい!っつうかダンナ置いてでも行く!!

帰りの機内で乗り物酔いと戦いながらも硬く決意したミソジヨメでありました(笑)
posted by 姉ージョ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ココロワシヅカミ

20060809-04636794-jijp-int-view-001.jpeg

・・・めんごい。かなりめんごい・・・。


中国の『パンダ繁殖研究基地』で生まれたパンダの赤ちゃんらしいのですが、
たまたまネットのニュースで見ただけの私のココロワシヅカミです!!

つい、携帯にも保存してしまいました・・・。

ええ、しょっちゅう見てますけどそれが何か?(笑)



それにしても研究基地ってすごくない?

研究では無く基地ですよ。基地。

しかも『繁殖基地』だからね〜。
繁殖の為の基地・・・。
そのうち妙齢の独身男女も隔離されたりして(笑)


20060808-00000007-scn-cn-view-000.jpeg

こちらはほ乳瓶バージョン♪

posted by 姉ージョ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

『えいご漬け』漬け!

突然、nintendoDSをプレゼントされました♪

『“スーパーマリオ”と“えいご漬け”はやってみたい』と言ってた私のために。

・・・ということですが実際は本人がPSPに飽きたから、だと思います。ハイ。


理由はどうあれ、嬉しいので素直に頂いておきました(笑)


と言うわけで週末は“えいご漬け”漬け・・・。



面白いです!マジで!!

とりあえず『書き取りハーフマラソン』の新記録更新に勤しんでます(笑)
(ちなみに今の記録は23秒!!)

寝食忘れて痩せないかなぁ・・・。
posted by 姉ージョ at 16:10| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ボーダーのボーダーライン

今さら?って感じもしますが、ボーダーに心奪われてます。。

ワードローブの大半が黒なので相性も◎だし、何となく今年風になるので
気がついたら最近も3着ほど購入・・・。


画像 026.jpg


うち2着はここのとこお気に入りの『UNTITLED』

仲良しのお友達がお勤めしてるので、遊びに行ってはついつい財布の紐緩めてます(笑)


しかし!巷にはボーダーガールがいたるところに・・・(泣)
しかも何だか皆さんお若くないですか〜??


おねーさん、ボーダーライン超えてないかちょっと心配です・・・。

posted by 姉ージョ at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

『きれいになろう』という名のツアー・・・。

遅ればせながら、週末を利用して友達と『表参道ヒルズ』に行って参りました。


眼鏡、時計、リング、ネックレス・・etc、恐ろしいほどの物欲に犯されていた(はず・・)ので、
2人揃って大散財の予定でしたが、(しかもまだボーナス出てないし!泣)

結果は友達がAHKAHでピンキーリングを、私はセールのサンダルを購入したのみ!

何だかホッとしたような、寂しいような複雑な気持ちです(笑)



新幹線グリーン車+ハイグレードホテル宿泊という女性限定プランで、
アメニティがロクシタンとか、朝食がルームサービスなど嬉しい特典満載!

・・・ただ、『きれいになろう』とかいうプラン名がちょっとイタかった(笑)


フロントの方にお願いです。
確認の際に『きれいになろうツアーの○○様ですね』とか言わないで下さい・・(涙)

隣でチェックインしていた女性(外国人男性連れ)の失笑を買いました。。。


しかも、うだるような暑さと突然のどしゃ降りのせいで、
メイクも髪もひどいことになってしまい、完全に普段よりキレイ度落ちてるし(泣)


ともあれ、東京在住の友達とも久しぶりに会えて、とても楽しい週末でした♪

久しぶりでも場所がステキな都会の(笑)バーでもトークの内容は変わりません!

彼氏(元彼含む)の悪口と愚痴で終えてしまっていいのか?という疑問もなく、
楽しい一夜はアッという間に過ぎて行くのでありました・・。


今の私には買い物よりも友達との楽しい(?)会話が必要なのです!!
posted by 姉ージョ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

恐るべし!『美味しんぼ』

最近『美味しんぼ』に夢中です・・・。

もちろん、読んだことはあるので、面白いのは知ってましたよ。ハイ。
なぜか男の人の家には必ず何冊かありますね〜。
私は、知り得たうんちくを女子に語る算段では?と読んでいます(笑)


友達の彼氏宅にもどっさりあるという情報を聞きつけて貸して貰ったのですが、
やっぱり最高!『美味しんぼ』!
夢中です。ムチュー。

しかも今、『美味しんぼア・ラ・カルト』という再編集版が出ていて、
それがまた面白いのですよ〜。

ただ、メニュー毎の編成なので、基本のあらすじを知らないと?かもしれません。


と言うわけで、最近、スーパーに行くたびに

『そんな農薬まみれの野菜怖くないの?!山岡さんが言うにはね・・』
『これは本当の味噌じゃない・・・。(以下同文)』
『輸入オレンジには発ガン性物質が!(以下同文)』

等々の発言を繰り返し、『美味しんぼ教の信者』と言われてます(笑)


だってスーパーに並ぶ野菜って、キュウリはみんなまっすぐだし、
青紫蘇も同じ大きさで虫食いも無いし、何でも1年中手に入りますよね〜。

よく考えてみればそれってちょっとおかしいことで、
便利だけど、知らないうちに危険と引き替えにさせられているのかも!?
と思ったらマジで怖くなりました。


やっぱり旬のものを旬のうちに食べるっていうのが
一番安全で美味しくて贅沢なことかもしれません。


そんな私が今一番食べたいのは・・・

昨日の『情熱大陸』に出ていた鶴岡市のレストランのディナー!

絶対行く!それも近々ね!
ダイエットとかどーでもいいです。この際・・・。

posted by 姉ージョ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(1) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

新潟で魚介尽くし!

週末を利用して新潟に遊びに行きました♪

最大の目的は美味しい海老です!

pasta.JPG

あかざ海老のパスタ


ランチは魚介たっぷりパスタ、夜はお鮨を頂きました〜。
とにかく全部美味しかったです!

甘エビ(赤エビとかいうらしい)なんて口の中であっという間に溶けていくので、
追加で2貫食べてしまったほど・・・。


宿泊はホテル日航新潟

夜景もきれいだし、内装もモダンでスタッフの対応も感じが良かったです。
朝ごはんも美味しかった〜。食べてばっかり(笑)

完売したはずのナチュビュのサンダルも買えたし、
食事も買い物も大満足の2日間でした!


kitakata.JPG

北方文化博物館本館
posted by 姉ージョ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

念願の岩盤浴!

先日、念願の岩盤浴に行って参りました。


行きたいAと思いつつなぜかチャンスがなかった岩盤浴・・・。

噂ではかなり良いらしいし今回こそはチャレンジしたいところ。

会社帰りに友達とELLEオンラインにも載ってた『石の癒』へ直行です!



・・・もっと前から通いたかった(泣)


サウナでは汗をかかない私でもびっくりするくらいの発汗作用!

手ぶらで行けちゃうし、店内も広くてキレイ。


次回は回数券を買って毎週通います!!



posted by 姉ージョ at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

